梅川医科器械店は、北海道各地で医療機器,医療用品,放射線機器,介護・福祉用具を販売しております。

2021.09.27.更新    カテゴリー:その他

ドライブレコーダー

今や装着率が約46%と言われているドライブレコーダー
皆さんは付けていますでしょうか。

万が一の為に、あったら良いよね。と、
思いながら、なかなか付ける機会が無かった我が家。

昨年末信号待ちで追突され
今年に入って相手方の一時停止無視で接触事故。

これまで事故なんて全然無かったのに
1年で2回も事故に遭うなんて…。と言う事で
ドライブレコーダーの購入に踏み切るこ事にしました。

購入する事は決めたけれど
いざ何を買おうかと検討を始めると
種類がたくさんあって何が良いのか分からない。

そんなある日、とあるレンタルDVD屋さんで
3カメラで3,000円台のドライブレコーダーがあったので
即購入。





あまりの安さに社用車にも購入しました。





こちらがフロントカメラの日中と夜間






こちらがリアカメラ

正直スペックは期待していなかったので想像通りと言えば想像通り。
ただ、何も付けていないよりは間違いなく安心です。

事故に遭わないのが一番ですが、
十分に気を付けていても遭ってしまうもの。
自分の身は自分で守らないとですね。

少しでも、皆さんのご参考になれば幸いです。