梅川医科器械店は、北海道各地で医療機器,医療用品,放射線機器,介護・福祉用具を販売しております。

2023.11.20.更新    カテゴリー:健康と医療

『 1分体操 』

こんにちは。
雪が降ったかと思ったら暖かい日もあり

季節の変わり目
体調崩さない様にお気を付けください。

また、季節の変わり目関係なく私も40半ばになると
目、肩、腰が悲鳴をあげる様になり

同年代の営業も血圧の薬などを始める年頃になりました。

健康第一とは思いながらなかなか行動に移せない

そんな中、先々週の『世界一受けたい授業』で、
1分体操なる物をやっていました。

詳細↓
https://www.ntv.co.jp/sekaju/articles/428wf75yt1d3dn9a8nu.html

ジムに行ったり、整体に行ったりとかはハードルが高くても
ちょっとした合間にできる1分体操。

きちんと成果も出るみたいで無理なく続けられるのも良いですよね。

検索サイトで『1分体操 ○○』
(○○には自分の気になる眼精疲労、肩こり、腰痛などなど)

何かしら入れて検索すると大体その体操が出てきて驚きです。

中には3分、5分の体操も出てきますが気軽に出来る事には変わりません。

人間の寿命は年々長くなりますし、年金不安から何歳まで
働かなくてはいけないのかも分かりませんし、
少しでも健康で長生きしたいものですよね。

是非、皆さんも『1分体操』を始めて
限りある時間を少しでも有意義に使っていただき、
幸せな一生に繋がる様、お過ごしいただければ幸いです。